フィールドスタッフブログ
2017/10/18

【8月、9月の釣りとOne Current 125F】 (白戸 琢磨)

皆様こんにちは、今回はここ最近の釣りと

 

この秋発売されるOne Current 125F を使用してのインプレを

 

書いてみようと思います。

 

最近の東京湾奥は秋開幕寸前で釣果も上がってきています、あと少しで

 

寝不足の日々がスタートする!!そんな感じです。

 

8月はトップレンジでの釣りが楽しい東京の河川にて

 

葦際にて!!

このアングルのスズキの顔、個人的に大好きです。

違う日もトップで

 

今年はトップレンジの釣りハマりました、視感的にやっぱり

 

楽しい!気付く事も多いこの釣りオススメです。

 

 

そして遂に発売されるOne Current 125Fのインプレです

 

投げた感想ですが、とにかく飛ぶ!!多少の風があっても気にならないです

 

正直、最初投げた時に飛び過ぎて壁に激突しそうになりました(汗)

 

風があっても遠投でのボイル打ちなど使いやすいと思います。

 

僕個人的には連発した河川での表層スローな釣りは面白いと思います。

 

ロッドワークでレンジも刻める、しっかり水を噛ませてアピールさせる事

 

も出来る。流れにダウンクロスに入れてもしっかり泳ぐ。

 

僕はパイロットルアーとして、流れの変化、地形変化等の

 

サーチバイトとしてもこの秋使い込んで行きます。

 

カラーラインナップも充実していてどんなフィールドでもマッチングがいいと思います。

 

良く飛ぶ、良く泳ぐ、そしてコストパフォーマンス最高!!

 

 

表層スローに流して行くと!!

 

 

 

One Current 125Fこの秋楽しんでみてはいかがでしょうか!!

 

使うといい事があるかもしれませんよ(笑)

 

では次回のブログでお会いしましょう、有り難うございました!!

 

 

 タックルデータ

 

ソルティーステージXR-XシーバスSXSS-902L-KR

 

レボMGX2500SH

Abuworkカーボンダブルハンドル90SP

 

スーパーファイヤーライン0、8号

 

リーダーフロロ12LB

 

One Current 125F



«前へ
『三道 竜也の釣行記9月バチコンアジング編』
 
 次へ »
『2度目の挑戦!』と『驚異的な釣果の秘密』