フィールドスタッフブログ
2016/03/16

『DEX、実力の証明』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

今回はローカル大会の『レイカーズ』に参加して来たのでレポート致します。

 

この日は三寒四温の寒でホント寒かったです。霞ヶ浦の水温は8℃まで低下してタフコンディションが予想されました。

 

この時期はワカサギがメインベイトなので、接岸してるリップラップに向かいました。

 

そこで、DEX CR55SRをキャスト!

リップラップの傾斜とCR55SRの潜行深度がピッタリなんです。

浅いリップラップではリップがボトムを叩き過ぎないようにロッドワークで調整しています。1~2回タッチするのがベストですね。

 

リップラップの角を何回もトレースして待望のヒット。

しかも、いいサイズが喰ってくれました。

 

 

サイレントなので何回通してもスレ難いし、 “居るならここでしょ” ってスポットを執拗に攻める事ができるからこその1匹でした。

 

その後は、バイトがないためジャークベイトのリアクションで2匹とパートナーが1匹釣り帰着となりました。

 

検量結果は4本5100gと優勝でした!

 

 

キッカーフィッシュをキャッチしたDEXCR55SRが貢献してくれました。

 

 

そして、ウェイインするのに使ったのがバークレイからリリースされてる『フィッシュバッグ』です。

 

 

濡れ物の持ち運びに便利で、メッシュ補強されてるので耐久性に優れてます。

 

DEXCR55SRの実力が証明してされた一日でした。

 



«前へ
『開幕直前』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 3月シーバス編③』