フィールドスタッフブログ
2016/03/02

『霞ヶ浦水系マッチザベイト!』 (山崎 誠)

皆様、こんにちは!

 

花粉で辛い日々を過ごしてます……でも、春が近いって合図でもあります。

 

毎週のように通ってる利根川も着実に春の訪れを感じるようになって来ました。

それは浅いレンジで釣れるようになったからです。

 

それまでは消波ブロックの中や底でしたが、アウトサイドの角や岸側でも釣れ始めました。

 

 

それでも、釣果にムラがあるので臨機応変に対応しなければなりません。

 

霞ヶ浦、利根川水系で最も使用頻度が高いパワーホッグシリーズ

 

 

パワーホッグ3インチ4インチバルキーホッグ3インチと状況に応じてセレクトしてます。

 

この日は濁りがあり、バスに気付いて貰うためにパワーホッグ4インチをチョイスしてクオリティーフィッシュをキャッチ出来ました。

 

一週間後はクリアアップしてたのでナチュラルにバルキーホッグ3インチパワーホッグ3インチじゃアピール不足だし、4インチだと強すぎるって時に使用してます。

見事にハマり春らしいお腹パンパンのビッグフィッシュも頂きました。

 

 

水温が上がりベイトとなる手長エビが動き出すのでホグワームがマッチザベイトになり効きます。

 

霞ヶ浦、利根川水系にお越しになる際は、パワーホッグをお忘れなく!

 



«前へ
『Taku's Style バチパターンを攻略』
 
 次へ »
『春開幕?』