フィールドスタッフブログ
2015/12/26

『今年の思い出の1匹!』 (北見 真人)

僕はトーナメントはJB河口湖の試合に出ており10年以上河口湖に通っています(^_^)v

そんな河口湖は近年ビックバスレイクと言う一面をのぞかせています。

自分も今年河口湖で55クラスを4本キャッチしています!

しかしそこはハイプレッシャーレイクなのでなかなかシビアなタックルのセッティングが必要とされます。

ラインは細く、ロッドは操作性が良く高感度。

一つ欠けるだけで天才バスとの距離は広がります。

 

今年の思い出の1匹!'s image(1)

 

この1本は確かFSY−64L MGSバニッシュレボリューションの3lbでキャッチしたバスだったと思います。

このロッドは先日も書きましたがほんとあらゆるライトリグがこなせてしまうとにかく出番が多いロッドです。

もちろんパワーはL表記なのでライトクラスのパワーですがファンタジスタシリーズは

どれもスペック以上の強靭なバットパワーを持っています。

ライトラインは当然無理は出来ませんが、ラインが持つ強度を最大限に使ったファイトが出来ます。

無駄に長いファイトはバラシやラインブレイクのリスクが高まるのでバスを寄せるパワーと言うのも

ロッドに求められる重要な要素だと思います(^^♪

 



«前へ
『無いモノは造るしかない……』
 
 次へ »
『もう一つの最強スピニング!』