フィールドスタッフブログ
2015/11/05

『大減水の池原ダム』 (井上 慎二郎)

皆さんこんにちは、

フィールドテスターの井上です。

 

最近の池原なんですが、

大減水で毎日1m近く減水してて白川大橋周辺は干あがってる状態です。

毎日1m近くも減ってしまうと魚のポジションも変わりやすく難しいです。

 

 

 

そこで魚をサーチするのが、バークレイ・ホローベリー3のミドストが最適です。
ミドストで岬周りや垂直岩盤などをサーチすると40~55㎝クラスがワラワラと出て来る状態でした。
ホローベリー3ジグヘッド0.9gで石積みを平行に通すと、
51㎝の2キロクラスが猛烈バイトしてきました。

 

 

その後も48㎝を追加して、30~35㎝までは入れ食い状態でした。

 

 

ロッドは、Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SFで小森プロの陸っぱりモデルなんですが、陸っぱりだけじゃなくボートでの釣りにも最適で正に1本でライトリグなら何でも出来ちゃうロッドです。
ウルトラライトなのに50アップでも軽々あげてこれるバットパワーと繊細なティップなので魚に主導権を与えません。
本当にいいロッドなので皆さんも是非使ってみてください。



タックル
ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF
リール:Revo NEOS2500SH
ライン:バニッシュレボリューション3lb
ルアー:ホローベリー3スプリットテール


井上慎二郎



«前へ
『10月シーバスナイトゲーム』
 
 次へ »
『キャロライナリグを使ったちょい投げシロギスにはバニッシュレボリューションが最高!』