フィールドスタッフブログ
2015/04/07

『プリスポーンのメスを求めて霞ヶ浦へ』 (山崎 誠)

こんにちは。

4月に入り茨城県は桜が満開になったと思ったら、もう散り始めてます。

バスがシャローに差してくる合図になります。

 

プリスポーンのメスを求めて霞ヶ浦に行って来ました。

午後からだったので水温が上がってシャローに差して来るバスに狙いを定めて撃ちました。

主に、ベットを作る砂地の葦ですね。 パワーホッグ4インチ(5月発売予定スモークブラウンブルーフレック)

の直リグ5gをポケットに落とすとバイト!

あ〜。予想に反してかわいいサイズでした。

山崎 誠's image(1)

 

また釣れるも同じサイズなのでカラーチェンジして見ました。

パワーホッグ4インチ(5月発売予定スカッパノンブルーフレック) 葦にブッシュが絡む一級スポットに

撃つと木が “ガサッ” と揺れてラインが走りました。

バニッシュレボリューション16ポンドなのでゴリ巻きで枝を越えさせると、デカイ!

ブッシュから引き離して慎重にやり取りしてキャッチしました。 狙っていたプリスポーンのBIGなメスです。

 

 山崎 誠's image(2)

 

 山崎 誠's image(3)

 

パワーホッグ4インチに疑いもなく食べてくれましたね。 その後も釣れますがサイズが。。。

 

山崎 誠's image(4)

 

今回は新色のお陰でちょい春爆しました。

ブルーラメは霞ヶ浦で本当に有効です。新色が加わったことで、その日のフィールドコンディションに

合わせてカラーセレクトすれば釣果に繋がると思います。

皆さんも、春爆を楽しんでください。

 

山崎誠



«前へ
『NBC陸釣りクラブ熊本「ピュア・フィッシングカップ」に参加してきました』
 
 次へ »
『[琵琶湖のシャローから] 3月〜試合中の10パウンダー』