最新のブログ
-
『フィッシングラインのサポート契約を結びました』 (国保 誠)2019.01.07
-
『JBⅡ桧原湖第2戦 準優勝』 (白鳥 稔一)2018.12.04
-
『DEXフットボールでキッカーダメ押し!チャプター津風呂湖最終戦優勝!』 (北山 睦)2018.11.30
-
『[琵琶湖のシャローから] "The Flipper"- 発売にあたって④実践編/トーナメント活動終了のお知らせ』 (中村 大介)2018.11.29
-
『海外グルーパーゲーム!』 (津馬 博)2018.11.29
-
『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)2018.11.29
-
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』 (三道 竜也)2018.11.29
-
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』 (甲斐 拓也)2018.10.31
-
『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)2018.10.31
-
『世界遺産知床遠征!!後編』 (菊地 正彦)2018.10.31
『ひさかたの金華山』 (塩津 紀彦)
週末、東北へ向かう道は全てチェーン規制…。
そんな中、今回は冬真っ只中な金華山へ久しぶりに行ってまいりました!
まず海上タクシーで金華山へ上陸し、今回我々冒険隊が目指すポイントは港からまったくの反対側の大函崎。
金華山の外周を回る道で行くとおよそ片道12キロ。
しかし山を登って反対側へ回り込めばおよそ片道5キロ。
こりゃ近道で行くしかないでしょ〜(*´∇`*)
で、海釣りなのに何故かまずは登山…(汗)
軽く雪山になってて滑るので歩きづらいし磯ロックの装備なのでやたらと疲れま す・・・(;´Д`)
日頃の鍛練が試されるのが金華山磯ロック!
若者達は元気でしたがアラフォーでしばらく運動をサボりまくってたワタクシは登頂 しただけでぐったりです…。
やっと反対側へ到着。 ここまでで約1時間(汗)ちなみに道なんてないような山なのでほぼ勘と経験で歩いてきます(笑)
ほんとでしたら体力的にこの辺でやりたかったのですが若者達が元気過ぎるため大函を目指し歩きます。
ひ〜こらひ〜こら歩いて50分。 やっと大函崎へ到着!
ここまで来ただけでほぼ自分の中では完結です♪
登山で言ったら登頂の瞬間です(笑)
小函方面へ10分ほど移動してやっと釣り場到着!
片道2時間です(*´∇`*)帰り道を考えただけで吐きそうなくらい疲労困憊の中スタートフィッシング♪
で、こんなに頑張ったのにチビが3匹釣れただけ…orz
ちょいと移動お次は大函の上からのクレーンフィッシング♪
でもここもチビが5匹釣れただけ…(涙)
まぁこんな日もありますよ( ̄∇ ̄*)ゞ っと涙目で励ましながら帰り道の足取りの重いのなんの…。
最後にまだ1時間ちょい釣りをする時間が残ったので適当に磯に降りてちょっと様子見。
!(@ ̄□ ̄@;)!! あっさり40アップゲットん♪ アフターのオスです。
そしてお次のキャストでも45センチのアフターオス♪
どうやらブレイクにアフターが溜まってるエリアを引き当てたみたいです。
その後もアフターをぽつぽつと5匹ほど追加。
ちなみに釣果は全てガルプ!パルスクロー。 カラーはマッドシルバーとジュンバグ。
ベイトのイワシがチラホラいたのでとりあえずマッドシルバー。
あとはスポーニング時期にはめっちゃ反応が良くなるジュンバグ。
このヘビーローテがハマりましたね(*´∇`*) さて、残りあと20分。
とりあえずシャローも最後に見ておくかぁ〜っとキャストしてみると1投めから「ごん!」
47センチオスのプリアイナメゲット! そしてここから15分間は伝説の1091モード(汗)
投げて釣ってリリースしての繰り返しの怒濤の10数連チャン(*≧∀≦*)
40〜47センチクラスもぽつぽつ混じったのですがこのあとは何故か写真のデータ が謎のデリート(汗)
帰りは↑コレに乗って港まで…っとはいかず普通に休み休み2時間かけて無事に帰還。
いよいよ終盤戦に突入した三陸の磯ロックシーズンですがまだまだコレからがアフターが
釣れ出してデカイ魚に出会えるシーズンです♪
皆さんも是非暖かい格好でお出かけになって下さい(^_^)
«前へ 『房総シーバス』 |
次へ » 『最高のベイトフィネスリールその2!』 |