フィールドスタッフブログ
2013/12/02

『ただ爆釣するためだけに開発されたエッグチェーン その1』 (小沼 正弥)

こんにちは小沼正弥です。

寒さも厳しくなり、いよいよメバルのシーズンインです。

今回、私の監修したメバル爆釣ワームの「ガルプ!エッグチェーン」について特長、使い方を解説します。

ただ、爆釣するためだけに開発されたのが2インチのガルプ!『エッグチェーン』。

 

 

小さなエッグ(卵)がチェーンのように連なるシェイプが独特のアクションと微振動波動を発生させ

『メバル、アジ、カサゴ、チヌ、マダイ、アイナメ、シーバス、キス、ブラックバス』などに高アピール。

ガルプ!の匂いの拡散力とともにバイトを猛烈に誘います。

状況に応じて好みの長さに切って使えるので、様々な場面で抜群の威力を発揮します。

 

 

一番の特徴は『メバルやアジ』が居る場所で『エッグチェーン』を投げていれば、

誰でも簡単にヒットすることです。エッグチェーンは、とにかく凄い性能を持った匂い付きソフトルアーと言えます。

ガルプ!エッグチェーン」が効く有効なベイト

イワシやシラスなど細み系の小魚やアミやエビ類などを補食している

メバルやアジであれば驚異的に威力を発揮します。

ガルプ!エッグチェーン」が効く状況

常夜灯周りにおいて、圧倒的釣果を叩き出します。

もちろん、漆黒の闇の状況でも効果的です。

しかも激スレメバルやアジの食性を猛烈に刺激させ、水質や常夜灯の光の角度、

人的プレッシャーを即座に対応できるカラーばかりをラインナップさせています。

漁港や港湾部の常夜灯周り、沖堤防は当然ですが、

激戦区の岸壁や堤防の際などのプレッシャーが高いタフなフィールドをドンズバで得意とします。

ガルプ!エッグチェーン」の特徴

一番の特徴は、先行者がエッグチェーン以外のルアーで叩いた後でもガンガンにバイトしてくるところです。

使用するときは、丸々1本使用するのではなく必ずカットして使用してください。

目安ですが最初は『9玉にカット』したモノを使用します。

状況が渋いときや9玉では長続きせず、2~3匹ほど釣って反応が悪くなったときは

『6玉にカット』したモノがオススメです。

 

 

状況に応じてボディをカットして使用してください。このカット釣法こそが爆釣する一番の秘訣です。

 

 

状況により簡単にサイズを変えられる「ガルプ!エッグチェーン」。

是非、メバル激戦区のスレたフィールドで試してみて下さい。



«前へ
『三道 竜也の釣行記 11月シーバス編②』
 
 次へ »
『最高のベイトフィネスリールその1!』