最新のブログ
-
『フィッシングラインのサポート契約を結びました』 (国保 誠)2019.01.07
-
『JBⅡ桧原湖第2戦 準優勝』 (白鳥 稔一)2018.12.04
-
『DEXフットボールでキッカーダメ押し!チャプター津風呂湖最終戦優勝!』 (北山 睦)2018.11.30
-
『[琵琶湖のシャローから] "The Flipper"- 発売にあたって④実践編/トーナメント活動終了のお知らせ』 (中村 大介)2018.11.29
-
『海外グルーパーゲーム!』 (津馬 博)2018.11.29
-
『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)2018.11.29
-
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』 (三道 竜也)2018.11.29
-
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』 (甲斐 拓也)2018.10.31
-
『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)2018.10.31
-
『世界遺産知床遠征!!後編』 (菊地 正彦)2018.10.31
『ドキドキ!!新規開拓へ』 (菊地 正彦)
こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。
私の住んでいる札幌は朝晩一桁気温になり、いよいよ寒くなってきた感じです。
本州の方には馴染みがないと思いますが、通称雪ムシとよばれる白いムシが飛び出すと
2週間以内に初雪が降ると言われています。
手稲山では、すでに降ったようで平地でも近いうちに降るのかなぁ…なんて考えま す。
考えるのは何故かというと釣りに行く際に防寒着をどのぐらい持っていくか悩むから です。
甘く見ると釣りに集中できません。 嫌な時期であることは間違いないのですが、
水温が下がり釣りには良い時期なので期待が膨らみます!!
そんな期待を胸に抱き、磯の新規開拓に行ってきました。
新規開拓は道がないので基本、藪漕ぎになります。
はたしてパラダイスが待っているのか!?
釣りができそうな磯場に到着したのですが全体的に浅い…
ストック量は少な目な印象ですが産卵に関連した個体を探しキャストを続けます。
まずはスマイリーがクロソイからスタート。
私は暫く沈黙が続きましたがルアーが目視できるぐらいの水深でパターンを掴み連続 ヒット!!
ピンテールパルス4.5(WMカラー)でヒット!!
長いテールをクネクネさせると食ってきます!!
しかし、釣れても同じようなサイズが中心。
サイズはイマイチでしたが狙ったパターンでハメる事ができ少し満足。
風が強くなってきたので移動を決意。 考えていた2か所目は高波、強風で釣りができず…
札幌への帰り道、港に寄り少しだけオカッパリ。
ここでもサイズは出せませんが狙った釣りで魚をキャッチすることができました。
港内にも魚が戻ってきていますので防寒着を用意してフィールドへGO!!
【タックルデータ】
ロッド:ロックスイーパー722EXH
ライン:バニッシュウルトラ 16lb
«前へ 『ショアエギングにもソルティーステージKRーX エギシスSXESー842HーKR』 |
次へ » 『琵琶湖のシャローから:大増水に関連する魚の動きについて』 |