フィールドスタッフブログ
2012/11/07

『 深まっていく秋』 (林 健太郎)

エラディケーターシリーズメバルカスタム」&「アジングカスタム」がついに発売されました。

 このシリーズの「アジングカスタム」を担当させていただきました広島の林健太郎です。

 (ワイドスプリッド)の3アイテムをご用意させていただきました。
64MHS(ステュルス)は主に漁港や波止周りでのジグヘッド単体モデル。
611MLS(テンプテーション)は漁港や波止周りのスプリットショットリグや
ライトジグヘッドモデル。
2MHS(ワイドスプリッド)は潮流があるポイントでのキャロや水深のあるエリアでの
メタルジグやバイブレーションモデル。
となっております。
全てのモデルにエアコルクグリップとマイクロガイドシステムを採用してありますので
高感度を実現できました。
またマイクロガイドシステムの恩恵は大きく軽量のジグヘッドもストレスなく
飛距離アップさせてくれます。
そんなエラディケーターアジングカスタムを持ってフィールドに出かけてみました。
 
 

西寄りの風が強い今夜の西エリア。
水深約8?10mのボトム付近を回遊している良型のアジ。
1.5gのジグヘッド+ベビィーサーディン1.5インチの組み合わせでボトム付近を
ダートさせるとコレが良かった。
ベビィーサーディンの1.5インチって長さが短い分、強めのダートでもワームがずれにくいので
こんなメソッドの時なんかに重宝するワームの一つですね。



シーズンこれからって感じのメバル。
久しぶりのメバルのトルクに少しビックリです。。。


水深約8?10mのボトム付近でのアジからの魚信をしっかりと伝えてくれ、
水深約8?10mのボトム付近でしっかりとアジの上アゴにフッキングできる
ベリーのパワーを持つ「64MHSステュルス」、こんなステージも得意としております。

 

 


 


 




«前へ
アジングもキテマスよん!!!
 
 次へ »
『さすがバスプロ持ってます!』