最新のブログ
-
『フィッシングラインのサポート契約を結びました』 (国保 誠)2019.01.07
-
『JBⅡ桧原湖第2戦 準優勝』 (白鳥 稔一)2018.12.04
-
『DEXフットボールでキッカーダメ押し!チャプター津風呂湖最終戦優勝!』 (北山 睦)2018.11.30
-
『[琵琶湖のシャローから] "The Flipper"- 発売にあたって④実践編/トーナメント活動終了のお知らせ』 (中村 大介)2018.11.29
-
『海外グルーパーゲーム!』 (津馬 博)2018.11.29
-
『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)2018.11.29
-
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』 (三道 竜也)2018.11.29
-
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』 (甲斐 拓也)2018.10.31
-
『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)2018.10.31
-
『世界遺産知床遠征!!後編』 (菊地 正彦)2018.10.31
?My fishing life2012?【山梨県 バス釣り編】 (Terry)
さすがにバス釣りもレポートしないといかんでしょ?と、いうことで行ってきました『山中湖』
当日の予報は午後から曇りということでしたが、朝からどんよりでした。
風がないことが何よりで、さっそく準備に取り掛かりいざ出船!
桟橋にワカサギがいた事から、「今日はワカサギパターンか?」とワカサギを模した
ワームをセットするI氏。
そんな言葉には、いっさい動揺せずに後ろで淡々とダウンショットをセットするM氏。
前日にバスの放流があったという情報をキャッチしていたので、とりあえず放流場所に
近いシャローをせめていきます。
「う?ん・・まだ、寒いね?」「ウィードもまだまだだね?」なんて、話しながら流していけど
まったくアタリがありません。
しまいには、「お客様?そこは船が入るので避けてくださ?い」と注意され、
振り向くと案外脚の速い大きな遊覧船が・・。
その後もめぼしいポイントをたたくもヘラ師が先行していたり、水質が悪かったりと
厳しい状況が続く・・。
風も吹いてきて、「今日はボウズかしら?」と頭によぎった時、M氏から「ヒット?!」と
大きな声が聞こえてきました。
シャッド系のルアーであがってきたのは、なんとニゴイちゃん♪
せっかくなんで、写真を・・と、いう間もなく、そそくさとリリースされておりました。
その後もI氏のワームにチョイスがあったものの、後に続かず大移動する事に。
「ん?」なんだかひとつのシャローエリアに7艇近くのバスボートがかたまっています。
そーっと近寄るも、とくに釣れている訳でもなく、とりあえずその場で釣りをすることに。
すると、間もなくM氏のFDS-64LFが曲がってます。
おぉその緑色の魚体は、ブラックバス。
30cmぐらいとサイズは、小さめですが腹パンで重量感あります。
リグは、朝にセットしていたダウンショットリグ。
ワームは、マイクロクローラーのコーラ!
続いてM氏も同じワームをマス針ちょんがけで、頭部分にネイルシンカーを入れてキャスト!
ソッコーで同サイズのバスをゲットしていました。
私もワーム仕様へ変更して、魚をかけていきます。
使用ロッドはFDS-64LF、Pflueger PATRIARCH XT 2000S。
途中でM氏がマイクロクローラーのウォーターメロンに変えて、ゲットしていましたが
やはりコーラがベストな様子。
気がつけば、雨も降り出しみんなも満足して帰港しました。
船中で、各自の釣果をまとめると、3人で25匹!!
私が一番少なく、7匹でしたが十分楽しめました。
今日のキーワードは「水温」「ワームカラー」でした。
あっ、そうそう。
うちの子供がファッション誌の表紙になりました。
キッザニアでね。
«前へ 「アブラコを探せ!!室蘭ボートロック」 |
次へ » 『金華山サバイバルロック・ベッコウフェス開催♪ 1日目』 |