フィールドスタッフブログ
2010/10/03

『海でホーネット キラービー』 (加藤 隆司)

海のでも大活躍
ホーネット キラービー HKC-741M

ボトムゲームで活躍してくれてます♪

  

  

繊細なルアー操作が要求され向いてないロッドでは根掛り連発・・・
最近バイトも渋い事もあり、ノリが良い繊細なティップとデカイチヌの鋭く強い引きに対応できるバットが必要です。

常にボトムをノックし続けなきゃならない、チヌではボトム感知の能力も重要。

チヌに向いたロッドが要求される中、気難しい境水道の年無しチヌに「ホーネット キラービー HKC-741M」は         かなり良い感じです♪

シーバスとは違いボトムの攻略も重要なブラックバス。(シーバスはバスと食わせ方、食い方が違うのでバスロッドは        あまり向きません・・・シーバスは「シードライバー」シリーズで!!)

バスロッドである「ホーネット シリーズ」ですが、チヌにも向いたモデルもラインナップされてます。

そしてこんなお魚にも



スピンテールでヒラメ君

そしてパワーファイトと言えば・・・



今年はまだ掛けてなかったんですが愛すべきエイたんです(皮肉ですよ・・・笑)
ホーネット キラービー HKC−741」に変えた途端これですから・・・

ファンタジスタをお休みにさせた原因はコヤツ・・・

陸に上げるにはリスクを伴うのでしませんでしたが、ホーネットなら大丈夫
さすがに翼長80位なんで、楽ではないですが・・・

でも不安は一切感じませんでした。

強さ、柔軟さ、感度、お値段(笑)
全てを要求されるなら、実にお勧めの一本ですよ。

ちなみにバスはまだ釣ってません(汗)















«前へ
『JBマスターズ 野尻湖戦』
 
 次へ »
『イカの季節♪ 』