フィールドスタッフブログ
2016/06/30

『小森嗣彦と遊ぼうIN 池原!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回は毎年恒例の小森嗣彦と遊ぼうIN池原に参加してきました。

 

 

前夜祭にはBBQをして小森プロと釣り談義。




そして大会当日、今の池原は4月~6月まではライブウェルに魚を入れるのは1匹だけなんで、

1匹勝負となると残ってるネストかアフター回復系の魚を狙わないと勝てない。

ネストは狙いたくなかったので白川筋の最上流にアフター狙いで決めました。




 

エレキでスクールしてるバスがいないか探してると倒木の下にデカバスが隠れてたので、4inchストレートワームのネコリグを入れるとすぐにバイトしてきました。

 

バニッシュレボ3lbだったので倒木に巻かれないように強引にやり取りしましたが切れないですね。

 

やっぱり強いラインは信頼出来ますね!

 

上がってきたバスは55cm2440gのいい魚!!

 

この後もトップで1600キロぐらいのを4.5本釣るも入れ替えならず…

 

 

これは優勝かな?

と思いつつ検量してるとチームメイトが58㎝の3キロフィッシュ…

 

 

ネストにはかないませんでした…笑

まっ自分の釣りで押し通して2位だったらいいか〜笑

 

 

また来年もやりますので皆さんも是非参加して下さいね~!

 

タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS  STANDUP FSNS-62ULS-SF

リール:Revo PRM2500SH

ライン:バニッシュレボ3lb

ルアー:ストレートワームのネコリグ

 

 

【釣果速報】

小森嗣彦と遊ぼうIN池原の前日に僕の兄、井上正夫が69.5㎝7580gのバスを釣り上げました‼︎

そのバスを釣り上げたタックルが、Fantasista FC-610MH-HDバニッシュレボリューション12lbのコンビです。

もちろんルアーは丸呑みされてラインは擦れまくってるはずなに切れない強さ!

最強ラインとしかいいようがないですね!

 



«前へ
『Taku's Style リザーバーおかっぱりバスフィッシング』
 
 次へ »
『ベイトフィネスでキスゲーム。』