フィールドスタッフブログ
2014/06/26

『中禅寺湖のトラウト トップで炸裂 』 (反町 工健)

みなさんこんにちは、フィールドスタッフ反町です。

このところ続いている梅雨と雷雨で関東の河川状況はあまり良くありません。

今回目指していた川も案の定、泥濁りでした。

そのためひと山越えて中禅寺湖へ向かうことに。

ターゲットはブラウントラウト。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(1)

 

中禅寺湖はトップでブラウンが狙える貴重なフィールドですが、ニジマスも反応します。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(2)

 

5月後半から7月に掛けてワカサギの終幕、モンカゲのハッチ、

春蝉の落下でトラウトたちは水面を意識するようになります。

一度「ガバッ」と水面を割って出る音を聞けば、誰でも病みつきになるほどです。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(3)

 

ここ中禅寺湖はキャッチアンドリリースなので何度もフッキングすれば警戒心も増してきます。

したがって初期に比べれば厳しくなる季節です。

そのため正確なキャストとルアーアクションが釣果の鍵を握ります。

トラウティンマーキス桜鱒762FRはシングルハンドで軽快に演出でき、

不意な大型にもベリーでしっかり受けとめるパワーがあります。

止水域でも本領を発揮でき、ファイトを楽しめるロッドです。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(4)

 

中禅寺湖のトップウォーターゲームはまだまだ続きそうです。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(5)

 

 



«前へ
『磯ロック菊地ガイドサービス』
 
 次へ »
『河口湖JB2第1戦!』