フィールドスタッフブログ
2013/03/16

『ブンサムランのメコン大ナマズ』 (藤田 元樹)

タイ釣行の2段目は世界一有名な釣堀ブンサムランです。

 

 
ココには世界絶滅危惧種のメコン大ナマズがわんさかいます。


情報とすればとてつもなく引くと。


そして柔なロッドとリールでは一匹で破壊されると・・・


今回持って行ったのは


ソルティーステージジギングSJS-60/180-KR 


ソルティステージハイドリフト7000 のセットと、


雷魚ロッドとアブガルシアビッグシューター の組み合わせ。


 


ラインは双方ともにファイアーライントレサーブレードの7号。


強靭なタックルで挑むので余裕だろと思っていましたが聞いた以上に強烈なファイトでした。


 

 

 

 

 


弱いタックルなら一瞬っていうのが納得。


リールは熱を持ちながらもギリギリのところでもってくれた、そしてハイギアで


一気に距離を詰めれるのは最高に重宝しました。


ロッドもパワーだけでなく粘りがあるタイプを持っていってたので破損をされることなくゲット。





このタックル以外では無理でしたね今回は。


隣の人たちはタックルが柔だったので・・・リールは逝ってました。


海外は性能はもちろんのこと強靭なタックルが必要と再確認させられたメコン大ナマズでした。

 

 


ゲンキマン


http://blog.livedoor.jp/genki52714/

 

 




«前へ
『三道 竜也の釣行記3月メバル・・? 編』
 
 次へ »
海もベイトフィネス!