最新のブログ
-
『フィッシングラインのサポート契約を結びました』 (国保 誠)2019.01.07
-
『JBⅡ桧原湖第2戦 準優勝』 (白鳥 稔一)2018.12.04
-
『DEXフットボールでキッカーダメ押し!チャプター津風呂湖最終戦優勝!』 (北山 睦)2018.11.30
-
『[琵琶湖のシャローから] "The Flipper"- 発売にあたって④実践編/トーナメント活動終了のお知らせ』 (中村 大介)2018.11.29
-
『海外グルーパーゲーム!』 (津馬 博)2018.11.29
-
『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)2018.11.29
-
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』 (三道 竜也)2018.11.29
-
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』 (甲斐 拓也)2018.10.31
-
『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)2018.10.31
-
『世界遺産知床遠征!!後編』 (菊地 正彦)2018.10.31
『やはりライトキャロにはパルスワーム!!』 (那須 大士朗)
さてさてちょっと連続で七川→七色と七繋がり釣行行ってきました!
まず七川へ。。
最近の七川はかなーり難しくて(実は紀伊半島ダム湖全てに言えますが。。)
キチンとした秋の動きをしていないんですね。
台風大被害の後、今までの経験がまったく様変わりしている感じです。
っで具体的に言えば毎年夏くらいにはフラットが良くなってくるのですが
なんか動きが遅い。
どーにもなりません。
ただまったく駄目というワケでは無く徐々にですが魚が入ってきています。
そんな中最近の釣果報告を見て頂ければわかるようにPBパルスワームで
良い結果が出ています。
PBパルスワーム、PBパルスワームって書いてるんで最近ホントに良く聞かれるんですけど、
そろそろこのワームのキモを書いてみますね!
コイツはまず非常に【浮き上がり難い】性質を持っている事。
一応ルアーデザイナー?の一面も持つ僕。
言ってる事は本当です(笑)
よってコイツを使う時はバスがボトムのエビやゴリを食ってるような時に使います。
形見てもらったらワカルと思うんですが、扁平な形状でサイズもゴリ!
この扁平形状が浮き上がりを抑え、シルエットの存在感がボトムで抜群に輝きを
放つワケです。
テールも薄くてちょっとした動きにも反応して動くのもキモですね!
っでその日はフラットでパルスワームを使いなかなか納得の釣りを展開出来ました!
そして翌日は七色ダムへ!
この日は七色オープンっちゅー130名もの参加者を有する大会へ!
午前中は岬周りなどをDSで狙いますがサッパリ。
ナイスサイズが釣れません。
12時を回り最後の望みを抱いてT′sーON前のフラットへ!
周りがまったくバイトが無い中でツツンっ!っと心地良いバイト!
上がってきたのはナイスサイズ(^^)/
そしてここからバイトが続きリミットメイク達成!!
ホンマに1時間程の出来事でしたがこれには同船してた相方もビックリ。
結果10位入賞で恐らくフラット系を狙ったパターンで唯一の入賞でした。
さらにチーム戦では2位お立ち台獲得!
チームに貢献できたので良かったです!
リグはやはりライトキャロ!シンカーは3,5から5gまでを使います。
ロッドは何と言っても小森プロモデルのファンタジスタ・スチュディオスFSS67LS。
これに僕は少し太い目のバニッシュウルトラの3,5ポンド。
リールはレボ・ネオスの2500SDを使いますね!
ライトキャロとフラットの攻略はホンマにこれからの必須科目!
皆さんも是非とも試してくださいな!
«前へ 『三道 竜也の釣行記』 ☆9月秋田遠征編☆ |
次へ » 『ちょい渋の遠賀川をベイトフィネスで。』 |