フィールドスタッフブログ
2012/04/27

『アジのちメバル』 (林 健太郎)

私のメインフィールドとしている瀬戸内海は魚種も豊富でこの時期になると

メバルとアジが狙えるとても素敵な時期でもあります。

広島に住んでいる私は西へ行けば周防大島や上関と年中狙って

アジが釣れると言っても過言ではない夢の様な素晴らしいフィールがあります。

東に行けば島嶼部を橋で結んでいるとびしま街道があります。

ここのアジは魚影よりも何といっても体高がある太めのアジが釣れる事でも有名です。

こんなフィールドに恵まれている私は西エリアの山口は周防大島まで行ってみる事にしました。

バークレイ ガルプ!SWエッグチェーンでのアジは今回が初めてとあって「ワクワク」。

漁港周りの水深がある船道付近にジグヘッド単体をジグヘッド単体用にテスト中でもある

アブ・ガルシア エラディケーター65S(プロト)でロッドにテンションを張りながら

ボトムへバークレイ ガルプ!SWエッグチェーンを送っていくと・・・

「コツッ」とバイトが手に伝わったので、しっかりとフッキングさせてランディングしてみるとグッドサイズのアジでした。





瀬戸内エリアでのクリア系カラーは無くてはならない実績の高いカラーだけに釣果も申し分なかったです。

メバルにも、もちろん好反応でした。

 



私の手持ちの数少ないバークレイ ガルプ!SWエッグチェーンが無くなってしまったのは釣れるから

使用頻度が高く無くなってしまったのではないでしょうか?!








«前へ
白鳥 稔一
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記』  ☆4月ブラックバス編☆