フィールドスタッフブログ
2012/04/21

『レボALT』 (那須 大士朗)

こないだ家に待ちに待ったブツが到着!!
その名もレボALT(●´∀`●)






いや?ほんまに楽しみにしてました。

コイツはこれからの僕のメインリールとなると見込んだリール。

ホンマに扱い易くて素敵ッス!!


っでそんな相方と共にホーム七川に行ってきました!!!


まずはファンタジスタ・レジスタFCR-66Mにチャターベイト&ウチのGIKーPをトレーラーにしてサーチ。

自分で作ったルアーなのに意外な相性を知らずにビックリのアクション。









そんでもってまずレボALTは巻物にも抜群ですね。ストレス無くよい感じにキャスト出来ますね。
なんちゅーか。。表現ムズいけど心地よい感覚を与えてくれます。
巻物と言えばマグネットブレーキですが、こいつはピーキーでもなく、広い汎用性で驚愕です。
うーむ!合格!!!

しかしリールの性能と釣り手の腕は毎回リンクするワケではなく苦戦。

なんとか一本絞り出しました。







巻物の遠距離攻略のお題はクリアして次のテーマはコレ!!!










このレボALTはなーんと別売りの浅溝スプールを装着する事によりベイトフィネス対応となる応用力もあるワケです。
ロッドはホーネット・キラービーHKCー672l+MGS
っでこれに4インチストレートワームのネコ。

これもなかなかの使い心地。
決してピーキーではなくキチンとした使用感。
メチャクチャ飛びますわーって感じではなくて、しっかり扱えますわーって感じですね。
ホンマにこのリールはオールマイティーです。
っで岩盤帯からなんとか一本。








その後はファンタジスタ・スチュディオスFSS60XULS MGSを使いサイトでもう一本追加して終了。








なかなか良いテストでした。
コイツは本当に扱い易くてどんなシュチュエーションにも対応出来るリールです。

様々な性能に特化したリールって色々出てますがやはりこんなしっかりしたベースとなるリールの存在は絶対必要ですよね。

巻物。そしてテキサスなどのミドル?ヘビーウエイトのルアーにも抜群の使用感。

そしてこのレボALTを基準として様々なリールを上乗せして行くのが最も良いリール選択の仕方やと思います。

まぁとりあえずレボエリートCBに変わり、僕の釣りの中心選手となるのは確実。
軽いし、コストパフォーマンスに優れ。なおかつ抜群の使用感。
皆さんも是非お試しあれっ!!!




















«前へ
『琵琶湖オープン第1戦』
 
 次へ »
『ロッドマンボート大会(RB)に出場しました.』