最新のブログ
-
『フィッシングラインのサポート契約を結びました』 (国保 誠)2019.01.07
-
『JBⅡ桧原湖第2戦 準優勝』 (白鳥 稔一)2018.12.04
-
『DEXフットボールでキッカーダメ押し!チャプター津風呂湖最終戦優勝!』 (北山 睦)2018.11.30
-
『[琵琶湖のシャローから] "The Flipper"- 発売にあたって④実践編/トーナメント活動終了のお知らせ』 (中村 大介)2018.11.29
-
『海外グルーパーゲーム!』 (津馬 博)2018.11.29
-
『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)2018.11.29
-
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』 (三道 竜也)2018.11.29
-
『Taku's Style 房総リザーバーでMax Scent!!』 (甲斐 拓也)2018.10.31
-
『Eradicator Extreme810MLFでランカーシーバス』 (白戸 琢磨)2018.10.31
-
『世界遺産知床遠征!!後編』 (菊地 正彦)2018.10.31
「本日の1位はどれだ??」 (菊地 正彦)
こんにちは北海道フィールドスタッフの菊地です。
メディアを見ているとAKB総選挙に関連した事柄が取り上げられていますね!!
中には一人で2000枚CDを買った方などがテレビに出ておりました。
一枚1600円で…かける2000で……ってどんだけ釣り道具が買えるんですか??
人の価値観は色々で面白いです。。。
そんなメディアに影響され心の中のワーム総選挙をしてきました。
はたして1位は、どのワームに!?
同行してくれたのはアニーとスマイリー、磯ロックでは久しぶりに三人が集まりました。
今回、向かった先は西積丹の磯場。
到着してみると天気予報に反しての雨模様。
少しだけやぶこぎをして磯場におります。
ポイントに入るまでの道中、蟹を一匹も見かけなかったので嫌な感じがします…
何故かというと蟹はハイシーズンに入ったかどうかを見極める重要なファクターになります。
そして悪い予感が当たり第1エリアではノーフィッシュ(涙)
第2エリアは立ちこみながら沖の根を狙える場所に移動。
昆布の発育も良く、蟹の姿もチラホラ、釣れそうな雰囲気があります。
このエリア移動が正解だったようで早速バイトが!!
ガルプ!アライブ!パルスワーム4(RSカラー)でキャッチ。
私はパルスワーム4には1/0フックを使います。3/0も使う事もありますが動き重
視のセッティングでは1/0です。
続けてスマイリーにもアブラコが!!
ここまでのアタリの出方で推測すると水面に出ている岩場より、偏光サングラスをし
てやっと見える水面下の根の方が良いバイトが出やすいと
いった感じ。その後は見えづらい根を中心に探っていきました。
最近、アブラコに夢中のアニーがパワーバルキーホッグ3(BPSFカラー)で アブラコを捕獲。
そのころ私は速く強いリフトを心がけ、反射的捕食を意識していました。
結果は早々に出てアブラコをキャッチ。
小型でしたがナイスファイトの魚でした。
ガルプ!SWパルスワーム4(RDBCカラー)
この後は数匹づつ釣果を伸ばし日頃は入らないエリアへ!!
磯ロックでの新しいエリア調査は賭けになります。何10分も歩いたのにノーバイト…
なんて事もざらです。しかし当たるとフレッシュな魚達が数多く果敢にアタックして
きてくれます。
「新エリアだからスイミングで釣りたいね」と3人で会話しながら歩き続けます。
到着してみるとブレイクも隣接していて、とてもいい感じ。
願いが届いたのかここからは爆釣スイミングタイム突入!!
まずはスマイリー。
そして私。
またまたスマイリー
愛称通りの素晴らしい笑顔です(笑)
最後はアニー。
ここでワーム総選挙終了。
今回、三人合計の釣果は20匹超!!
順位発表!!
3位は…カスミクロー3インチ
2位は…パワーバルキーホッグ3(パワーベイト)
そして栄光の1位は………
「ガルプ!SWパルスワーム4」です。
ロックフィッシュの定番といえるワームですね。
前田敦子さんとパルスワームは比べることはできませんが共にいい仕事してくれます!!
「冷静に考えるとずいぶんと遠くにきたな?」と思いながらやぶこぎをして帰路につきました。
今回はAKBと絡めてレポートを書きましたが実は…
Perfumeが好きでした(笑)
タックルデータ
○ロッド:RockSweeper 722EXH+MGS
○リール:Revo Elite POWER CRANK HS
○ライン:TrilieneMAXX Transition 16lb
«前へ 『利根川シーバス!』 |
次へ » 『藤波です、宜しくお願いします。』 |