フィールドスタッフブログ
2018/11/29

『エラディケーターでランカーシーバス!!』 (加藤 隆司)

ご無沙汰しております。

 

僕がプロデュースさせてもらったエラディケーター エクストリーム ベイトマスター EXTC-91M-TZ

 

発売から少し経ち、その間何本もシーバスをゲットしてきてるのですが、あえてランカーを釣るまでピュアフィッシングブログには投稿しないと・・・

 

少し遅くなりましたがエラディケーター エクストリーム ベイトマスター EXTC-91M-TZでランカー出ちゃいました(笑)

 

 

 

今回はピュアフィッシングTVとは違いミノーではなく、ちょっと楽して85mm、20gのシンペンで・・・

 

でもガチガチのパワー系ベイトシーバスロッドを使用し、小型の20gのシンペンで大型シーバスを掛けるとエラ洗いや激しいヘッドシェイクで非常にバレやすいのですが、

エラディケーター エクストリーム ベイトマスター EXTC-91M-TZはベイトシーバスロッドなのに「しなやかながらも適度なパワーも兼ね備えた曲げて捕る!!」コンセプトで作ったベイトシーバスロッドなのでゆっくり楽しみながらファイト~ランディングまで安心してファイト出来るベイトシーバスロッドです。

 

 

そして僕自身シーバスにおいてスピニングは一切使わないので当然の如く、絶対スピニングには負けられん!!

 

ベイトシーバスタックルでもスピニングと同等・・・

 

いいえ!!

 

スピニング以上のシーバスロッドを目指し完成したのがこのエラディケーター エクストリーム ベイトマスター EXTC-91M-TZ!!

 

あくまでも僕が思う究極のベイトシーバスロッドを目指して完成したロッドなので、正直ソルティーステージ シーバスのベイトモデルの様に誰にでも使いやすいシーバスロッドではありません・・・

 

でも僕にはこれが最高に良いんですわ♪

 

超軽量エラディケーター エラディケーター エクストリーム ベイトマスター EXTC-91M-TZ!!

 

 

 

そして超軽量Revo ALC-IB7!!

 

ベストマッチ!!

 

これが使いこなせればあなたもベイトマスター!!

 

使いこなせなければ・・・

 

練習不足?

 

かな?

 

ベイトタックルオンリーでシーバスを20年以上やってきてるので、ベイトシーバスにおいて誰にも負けない自信はあります!!

 

今の所これ以上のベイトシーバスロッドを作るのは僕には不可能です(笑)

 

でも同じコンセプトでもう少し短いものは欲しいかも?

 

 

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 10月エギング編』
 
 次へ »
『海外グルーパーゲーム!』